業務管理(調査)

      2018/07/12

【概要】
調査
保険事故発生防止に向けた業務態勢の構築・情報収集・調査
事故発生時の調査・解明・対応策の指導
事故再発防止・未然防止に向けた改善指導・命令 等

・出張あり(主に日帰り出張)
・1案件2ヵ月が平均だが、長いと1年かかることも
・通常は5-7件を同時並行で進捗

仕事の流れ
保険事故や疑義案件がお客様相談室経由などで調査部へはいる。
(1)準備
社内の保全システムなどで契約状況を確認。お客様や報告者の話との整合性を確認する。
(2)調査
取扱者、お客様、関係者などにヒアリング。ヒアリング内容をもとに自己か否かの判断。
(3)事後処理
報告書の作成、処分案の作成、懲罰委員会に付議、金融庁や財務局への届け出など

【勤務地】
東京都
転勤なし(大手町本社勤務)

【会社概要】
生保・損保・銀行からなるホールディングスグループの中核
生命保険会社としては、過去世界に例を見ない高い成長を実現。
創業者の志と、そこに参加した多くのライフプランナーの夢が、輝かしい実績と全国に広がるネットワークを生み出してきました

※案件の詳細につきましては、大変お手数ではございますが、下記お問合わせ、あるいは、直接 メールにてお問合わせ下さい。

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