企業福利厚生プランナー

      2017/03/07

【概要】
企業福利厚生プランナーのお仕事は、経営者の方に様々な情報を提供しながら企業の状況・ニーズに応じて最適な福利厚生制度をご提案することです。
個人への提案ではなく、 あらかじめ訪問する企業は決まっているので、 未経験からでも始めやすいのが特徴です。

企業経営にはさまざまなリスクがあります。
緊急資金・運転資金の確保、役員・従業員の退職金準備、労災時の補償、また経営者自身が病気や事故で倒れてしまった場合・・・
このようなリスクを企業としてカバーする保障制度を推進・サポートするのが、お仕事です。

★基礎からの研修で、未経験からでも安心。
転職者の多くが未経験からスタート。入社前後の研修で基礎知識や実践的な技術等を習得。各種のフォロー研修もあるなど着実にステップアップできます(詳細は下記『教育制度』へ)。

★まずは約100社を担当。
法人会や納税協会、商工会議所といった経営者の団体様と業務提携をしています。その会員企業様への訪問

【勤務地】
東京都, 神奈川県
東京23区、川崎、横浜

【会社概要】
生命保険業
中小企業マーケットに特化した各種生命保険商品の販売、顧客サービス

※案件の詳細につきましては、大変お手数ではございますが、下記お問合わせ、あるいは、直接 メールにてお問合わせ下さい。

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